プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ワールドカップの日本勝利の影響!? | メイン | 妄想と猛暑?と。 »

2022年11月25日 (金)

解放感!?受験モード?

「マイ ファ~タァ~ マイ ファ~タァ~・・・。」
1校時3年教室から心地よい音楽が聞こえてきました。

Photo


今日が期末テストの最終日でした。
音楽の実音テストだったようです。
冒頭の音楽は,みなさん中学校の聞いたと思う「魔王」ですね。
この他にも有名なクラシック音楽が出されていました。
社会に出てから大事な教養ですね。
テストから解放されたと思っていたら,さっそくテスト返却です。

Photo_2


どのクラスでも返されて,
「やったぁ~。」という声と「マジかぁ~。」という声,
さらには無言・・・という反応もありました。
さて,結果はいかに・・・。
昼休み3年生の教室を覗いてみると

Photo_3


勉強をしていました!?
どちらかは勉強で,どちらかは今日が期限の提出物を・・・。
どちらか分かる方は,やはり田検中マニアです。笑
6校時1年生は,タブレットを使い
Web上の鹿児島学習定着度調査の生徒質問紙に答えていました。

Photo_4


大きな混乱はなく,スムーズに回答していました。
さすがデジタルネイティブ世代ですね。
放課後は委員会活動の反省でした。

Photo_5


来週から師走です。
いろいろな締めくくりを行ってほしいと思います。
昼からは風が強くなりこれから雨が降りそうな雰囲気の一日の宇検村でした。

Image5