プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 学年の個性が輝いた文化祭。 | メイン | それぞれ自分たちの力で。(修学旅行2日目も含) »

2022年10月25日 (火)

修学旅行1日目。

いつも朝来て報告をしている男子生徒が来ません・・・。
「あっ,今日から2年生は修学旅行か・・・」
ということで,7時35分に出発したそうです。
初めて飛行機に乗る生徒もいたようで,搭乗手続もドキドキだったことでしょう。

Photo_2



飛行機に乗る前の指導ですね。

Photo


それでも,ハシャギ過ぎた人もいたようです。
修学旅行は,テンション上がりますね。
無事に鹿児島に着いたようです。

Photo_4



昼食は空港内の食堂でした。

Photo_3


今日は熊本城に行き,ボランティアガイドの方に説明を聞いたり
天守閣にのぼったりです。

Photo_5


みんな元気に過ごしているようです。
今日は長崎県の中央部に泊まります。
朝から涼しく,昼になってもあまり気温が上がらずに(23℃くらい)冷んやりの1日の宇検村でした。

25