プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 素敵な大学生と素敵な田検中生徒との交流。(青山学院大学学生と西島教授の訪問) | メイン | 学年の個性が輝いた文化祭。 »

2022年10月21日 (金)

いよいよ日曜は第40回文化祭。

「緊張しました。」
ある発表した生徒の感想です。

Photo


文化祭の準備とリハーサルでした。
準備をしてからのリハーサルなので,本番さながらだったのか,緊張した生徒もいたようです。
準備は,全員で協力したので,早めに終わりました。

Photo_2


明後日は,いよいよ文化祭です。
どんな発表になるか楽しみです。

2校時は,新生徒会の学級組織決めを各学級行いました。

Photo_3


それぞれ総務・副総務も決まったようです。
放課後は,役員の引き継ぎ会も行われました。
2年生は忙しいです。
月曜の休養措置日の次の日から,修学旅行に出発です。
ということで,事前指導も行われました。

Photo_4


長崎・熊本でたくさん学んで,たくさん遊んで
中学校生活のよい思い出を作ってほしいと思います。

朝夕は涼しくても,昼になると気温が上がり汗ばんできます。新型コロナウィルス感染症の感染状況も気になる1日の宇検村でした。

21