プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりの外練。 | メイン | いよいよ日曜は第75回田検小・田検中学校合同体育大会。 »

2022年9月21日 (水)

予行挙行。

本日,秋空の下第70回田検小・田検中学校体育大会予行が挙行されました。
ほとんどの種目を行うことができ,係の確認も出来ました。

Photo


綱引きは,なかなか白熱しました。勝負の行方は中学生が握っているかもしれません。
全員リレー・選抜リレー共に,白組が優勢でしたが,本番はどうなるか楽しみです。

Photo_2


今回は2点対1点で白組が勝ちましたが,当日はどうなるか楽しみです。
午後からは,文化祭の準備等がありました。

1


1年生は初めての文化祭。ケンムンを主人公?に奄美の自然について考えるようです。

2


2年生は,10月末の修学旅行に向けて調べ学習をしていました。
「カフェに行きたい。」や「○○おいしそうぉ~。」
「ぬいぐるみが買いたい。」など,修学旅行が待ち遠しそうな声が聞こえてきました。

3


3年生はすでに小道具づくりに入っています。
台本はまだできていないようですが,楽しそうに準備をしていました。
1年生の劇に出てくるものとかなり重なりがあるのが気になりますが・・・。
お楽しみに。

夜と明け方は少し肌寒く,風も涼しくなり,空もすっかり空き模様。これでサシバが帰ってきたらすっかりの秋だなぁ~と思う1日の宇検村でした。

Image5