プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりの晴れも,週末は台風14号に。 | メイン | 予行挙行。 »

2022年9月20日 (火)

久しぶりの外練。

台風一過とはこのこと・・・
朝少し雨がぱらつきましたが,久しぶりに気持ちのいい晴れ。
本当は予行でしたが,雨が降っていたので,明日に延期です。
外国からパワーが届いているのか,
それとも今年度来られた先生の
「俺の影響で雨が降ってるよね。」
という言葉が正しいのか・・・。

Photo


小中学校ともに外で練習しました。
小学校4年~6年生のダンスの練習です。
ある物を持って踊るようですが,それは本番のお楽しみに。

中学生は3校時。2・1年生がエッサッサとダンスの練習とテント張りでした。

Photo_2


なかなか仕上がってきました。
6校時は,今まで雨で練習できなかった紅白対抗全員リレーの練習をしました。
写真は撮り忘れました。
バトンパスの混乱や,走った後にきつそうにしている生徒&教職員がいました。
放課後も応援団は外で練習。

Photo_3


いろいろあるようですが,こちらも仕上がってきているような気がします。

台風一過で晴れました。できたら,朝から晴れてくれたらなぁ~と思う1日の宇検村でした。

20