プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 奄美・宇検村の海を満喫。また12月に会いましょう。 | メイン | 花園の作業ありがとうございました。 »

2022年8月 8日 (月)

愛のスコール!?。

8


今朝の写真です。 とてもキレイな青空が広がっていますよね!? ところが・・・

Photo


12時前には,上の写真の天気に・・・。 まさにスコール。20分程度しか続きません。その後はまた晴天。 最近,この天気が続いています。 女子バレー部の生徒も帰れずに,図書室で待機・・・。

午後からは,3年生が応援団の振り付けについて検索しにきました。

Photo_2


本人達なりに考えていました。どんな演舞になるか楽しみです。
応援団がいろいろな場面で活躍して,体育大会を盛り上げてほしいと思います。
3人にとって愛のスコールとなってくれたらいいなぁ~と天気と絡めて考えました。(苦しい)
厳しい暑さとスコールの続く1日の宇検村でした。