プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1学期無事に終了。 | メイン | 素敵な夕べ。(28日一つ目の記事) »

2022年7月21日 (木)

嬉しいじゃないか。

「帰って田検中ブログを楽しみにしてるんですよ。」
「夏休みは更新しないんですか?」
海外に赴任された先生から連絡をいただきました。
そう言われたら,自分が出勤するブログを書こうと思います(笑
嬉しいじゃないか。と思いました。

今日から夏休みが始まりました。
朝からバレー部の声が聞こえてきます。
灌水当番の生徒が水やりにきます。
素敵な学校だなぁ~と思って1日がスタートしました。

10時30分からは,対馬丸平和学習事業交流会が開催されました。

Photo


宇検村と対馬丸についてはお調べください。
今年は,宇検村と大和村,瀬戸内町もこの事業に参加します。
生徒も5人参加しました。嬉しいじゃないか。
パソコン室を自習や研修をできるように整理したので,そこで学習しました。

Photo_2


本研修は,8月20日(土)です。
たくさんの生徒が参加して,沖縄に友だちができるといいなぁ~,
対馬丸のこと,平和のことを考えてくれたらいいなぁ~と思います。

午後からは,自習室に早変わり。二人の生徒が勉強していました。

Photo_3


他の生徒も統計グラフの取り組みを,図書室で顔晴っていました。
夏休みも顔晴る田検中生です。
今日は,先生方が草刈りに張り切るくらいの暑さの1日の宇検村でした。

21



明日からしばらくブログお休みします。ご勘弁を。