プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育大会へ向けて。 | メイン | 嬉しいじゃないか。 »

2022年7月20日 (水)

1学期無事に終了。

本日で1学期終了。
ということで,終業式でした。

1


1年生は「気付き考え実行することを実行したい。」,「協調性が大切だと感じたので,2学期はそうしたい。」,「時間の使い方が上手くなりたい。」という反省と目標を発表しました。

2


2年生は「苦手な教科を頑張った。苦手な教科の本を読んだら点数が上がったので,続けたい。」,「睡眠時間が少なく,眠くなることがあったので,気をつけたい。」,「夏休みは,宿題を終わらせる,ラジオ体操に行って規則正しい生活を送る。」と発表しました。

3


3年生は「夏休みは,気持ちを切り替えて勉強にも集中したい。」,「生活習慣を整えたい。」,「話を良く聞いて理解したい。」,「整理整頓を計画的に行って,いつも整えていたい。」と発表しました。
校長先生からは「命を大切に,一回り大きくなってきてくださいね。」という話がありました。
明日から夏休みです。おおいに学んで,おおいに遊び,いろいろな経験をして,たくましい姿で9月1日に会いましょう。ビバ!夏休み!

朝から風が強かったのですが,2階に控えていた3年生は暑くて,登校後すぐに生徒玄関に降りてくるくらい暑い1日の宇検村でした。

20