プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 美しい音色と力強い動きと。 | メイン | 7月14日に生まれて!?。 »

2022年7月13日 (水)

中学生も多忙。

「先生,youtube見ましたよ。」
朝から声を掛けられました。昨日の佐藤美代子氏バイオリンの生演奏を観た生徒でした。
「やっぱりよかったです。」
との感想でした。7時35分頃にした会話です。

朝は朝の運動が始まります。その後,委員会活動。
水曜日は,朝歌。そして,授業です。
さらに,3・4校時は水泳学習を村プールで。
その後帰ってきて給食。
昼休みは,みんなで遊ぶ日だったので。体育館でバレーボール。

Photo


このバレーボールは,3年対2年の最後が面白かったです。
見事な三段オチ(笑)詳しくは生徒に聞いてください。
5・6校時は,統計グラフの最後の時間でした。
終わって余裕がある班と,急いでいる班がそれぞれの動きをしていました。
写真を見ると余裕のある・ない班がわかります。

Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


放課後はノー部活デーだったので,よかったのかなぁと思います。
1日ハードスケジュールでした。ゆっくり休んで,明日も全員に会えるといいなと思います。

朝は結構涼しかったのですが,ぐんぐん気温が上がり,やっぱり今年は猛暑だなと感じる1日の宇検村でした。

13


今日は定時退校日の日でもあるので,職員のみなさんもゆっくり休みましょう。