プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 運を味方につけて(ほぼ願い)。 | メイン | 収穫前と収穫後。 »

2022年2月19日 (土)

一夜明けて。

「やられていないかなぁ~,大丈夫かなぁ~!?」
昨日イノシシさん達除けの電気柵を撤去したので,不安でした。
昨夜は結構雨が降っていたので,大丈夫だろうとは思っていましたが・・・

Photo


大丈夫でした。
イノシシさん達が入ったかどうかは,ハテ(畑)の周りから観てもわかりません。
しっかりとハテの中心部に入り込み食べるからです。
2階から眺めてみると,中の方までフギが立っていました。
今夜を乗り越えて,明日無事に収穫されることを祈ります。
運を天にまかせて。
ちなみに今日は,曇っていますが少し暖かくなった宇検村でした。
体育館では,男女バレー部が練習を顔晴っています。