プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1・2年生も顔晴っています。 | メイン | いろいろな1日。 »

2022年1月26日 (水)

大人の階段のぼるぅ~。

5・6校時に2年生の教室へ行くと・・・
「しんにょうが難しいんですよ。」
「点がなかなか上手く打てなくて・・・。」
「楽の一筆目の練習です。」
担任(英語科・寒がり屋)の先生と習字の練習をしていました。

Photo


もちろん英語ではありません。
国語の時間でも。
2月4日(金)に行われる立志式に向けて四字熟語の習字の練習です。
それぞれ想い込めて四字熟語を選んで,練習していました。
詳しくは,立志式を伝える記事で紹介します。
本年度は,新型コロナウイルス感染症の影響を受けて
入場者は,2年生の保護者のみとなっています。
入場できない方々には,ブログでその様子を楽しんでいただけたらと思います。

今日は,晴れたり曇ったり・・・てぃだ(太陽)がでると暖かい1日の宇検村でした。

26