プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 旬って大事なんですね。 | メイン | 2学期無事に終了。御理解と御協力ありがとうございました。 »

2021年12月23日 (木)

明日は2学期終業式。

「甘くて美味しい。」

Photo_7


今年桜島へ移動された校長先生から「桜島小みかん」が届きました。
初めて食べた生徒もいたと思います。
上記のは,生徒と教職員の感想です。ありがとうございました。

Photo


宇検村特産品協会から届いた物です。 宇検村のシールです。以前,協会から宇検村の特産品を生かした飴をいただきました。 その包装紙が塗り絵になっていて,そのコンテストに応募した御礼でした。

Photo_2


Photo_3


Photo_4


宇検村のイメージを生かして?工夫してなかなか上手に塗れていませんか? 学校にも掲示しました。

生徒会が中心となって活動した,
赤い羽根共同募金を社会福祉協議会を通して寄付しました。
総額7,771円でした。御協力ありがとうございました。

Photo_5


3年生は,いよいよ入試本番へ向けて本格的な練習が始まりました。

Photo_6


「あ~。」といつものクセが出てしまったり,
「お父さん」「お母さん」と言ったりして,初回はなかなか苦戦したようです。
どの学校でも面接練習あるあるですが(笑
私立入試まで後1か月を切りました(1月22日(土)スタート)。
さらに,ギアを上げて勉強に励んでほしいと思います。
「未来の君は,今の君の頑張りに,きっと感謝する。」
ですよ!顔晴れ受験生!

今日は,曇って「暖かいのか寒いのかわからないなぁ~。」とつぶやいたら,事務の先生に「あ~その気持ち分かる。」という天候の1日の宇検村でした。

23


2学期も明日で終了です。明日まで顔晴れ田検中生。