プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« チャレンジかごしま(エイトマン)。 | メイン | 旬って大事なんですね。 »

2021年12月21日 (火)

どんな絵が完成するか楽しみです。

美術室に行くと,色が塗られた絵が何枚か飾ってありました。

Photo


何だろうと思って,生徒がやっていることに近づくと・・・

1


モザイクアートをしていました。
紙の□の中に色が書いてあり,それを塗りつぶして,
全ての紙をつなげると一つの絵ができあがります。

Photo_2


見ていても細かい作業で,地道にやっているのはすごいなぁと思いました。
1・2年生共に頑張っていました。

1_2



2


さて,どんな絵が完成するか!?
完成したらブログで伝えようと思います。楽しみに待っていてください。

今日は朝から曇天。普段は半袖でも平気な生徒も「少し寒いです。」というくらいなかなか気温が上がらなかった1日の宇検村でした。

21