プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« スマホ等との付き合い方。 | メイン | 今日もテスト!?だぁったぁ~。 »

2021年1月13日 (水)

力試し,運試し!?。

「期末よりめっちゃ簡単だったから自信があります。」
「結構簡単でした。今日の教科は自信しかないです。」
「できませんでした。聞かないでください。」

2

今日は1~2校時まで,1・2年生は鹿児島学習定着度調査,3年生は実力テストがありました。
冒頭の会話は,それぞれ何年生のものでしょうか。
推測してみてください。

1

職員室では「お~できてる。」という声と
「あれっ!?何か下がってない!?」という声の両方が聞かれました。
結果は神のみぞ知るです。お楽しみに!!!

3

特に3年生は,高校入試へ向けた最後の実力テストでした。
ここから更にアクセル全開で勉強してほしいなぁ~と思います。

今日は久しぶりに晴れて,暖かく気持ちの良い1日の宇検村でした。

13