プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 懐かしさと新しさと | メイン | 今日は本当は・・・ »

2020年5月26日 (火)

PPAPと生徒総会

「I have a hand , I have a soap. wash wash wash ・・・.」
皆さん御存知でしょうか?
PPAPでおなじみのピコ太郎の替え歌(ピコ太郎自身が歌っています)を。
新型コロナウイルス感染拡大防止のために作られたそうです。

今朝のスマイル朝会は,
「新型コロナウイルス感染症とはどんなものか?」
を保健体育委員会が説明をしました。

Photo

そして,最後にPPAPの替え歌で手洗いの練習をしました。

Photo_2


ノリノリとはいかなかったですが,笑顔になりながら練習していました。
爽やかな朝のスタートでした。

是非しっかりした手洗いを実行して,
いろいろな感染症の予防に努めてほしいです。
PPAPの手洗い動画を見ていない方は,検索してみてください。

6校時は,生徒総会でした。

Photo_3


生徒会規約の変更がありました。
生徒数が減少してきたので,委員会を統合したり
総会の回数を減らしたりする提案がありました。

Photo_4

議長の生徒二人がスムーズに会を進めました。
「朝ランの時,曲を流してください。」
などの意見も出され,早速準備を進めるそうです。
少しずつワンランクアップしていくといいですね!

今日も1日晴れ。朝は肌寒いですが,午後は蒸し暑かった宇検村でした。

526