プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 八月踊り練習を行いました。 | メイン | 親子ふれあい作業&ふれあい活動 »

2019年9月12日 (木)

今日も暑かったです(>_<)

今日も暑い一日でした。1・2校時は小中合同で体育大会練習でした。まずは綱引き。綱がないように見えますが,あります。え,見えませんか?心の中に見えるはずw。

Dsc_4004


そして,紅白対抗リレーの練習。練習とはいえ本気です。盛り上がりました!

Dsc_4015


Dsc_4019


そして入場行進。いい感じです。

Dscpdc_0003_burst20190912100449883_


ラジオ体操も頑張りました。

Dsc_4024



またこの日は田検集落でシバサシがありました。集落の皆さんが集まり,綱引きで盛り上がりました。子供たちにとっては,体育大会に向けて予行練習といったところでしょうか。

Dsc_4029


Dsc_4032



あ,写真はありませんが,今日は先生方も体がきつい中で,15:30~16:45まで研修を行い,指導法の改善や新しい学習指導要領について勉強しました。

朝から夕方まで生徒も先生方も頑張った1日でした。皆さん,お疲れさまでした。さて明日も暑いぞ!明日はシバカリジャーが頑張らないといけない日です。