プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 台風も問題なく去りました! | メイン | スマイル朝会がありました »

2018年6月18日 (月)

村教委訪問でした。

今日は久しぶりに全校生徒がそろい,賑やかな田検中学校でした。
そんな中,本年度1回目の村教育委員会学校訪問が行われました。
1年生は国語の授業でした。

Dsc_1403


Dsc_1401


2年生は音楽の授業でしたが…。すいません,授業に見入ってしまって,うっかり写真を取り忘れてしまいました。様々な楽器の音を聞き分けるゲームをしていました。
3年生は社会科。東京オリンピックの頃の勉強です。もちろん1964年の東京オリンピックですよ。

Dsc_1399



敗戦の焼け野原から,わずか20年足らずでオリンピック開催を成し遂げた日本の復興は奇跡ともいわれました。

さて,明後日は地区陸上大会があります。一方で女子バレーボール部の皆さんはミーティングをしています。すでに新しいチームに向けてスタートですね!

さあ今週も頑張りましょう!