プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 村教委訪問でした。 | メイン | 地区陸上大会に参加しています。 »

2018年6月19日 (火)

スマイル朝会がありました

今日はスマイル朝会でした。
まず,先日の地区総体の表彰がありました。男子バレーボール部,柔道部は県総体に出場します。ぜひ頑張ってください。
男子バレーボール部

Dsc_1408



柔道部

Dsc_1406



そして,今日は保体委員会の発表がありました。6月は「歯と口の健康週間」です。歯に関する話を発表してくれました。

Dsc_1410



よく噛むと記憶力がアップするようです!!いくつできたかな?

Dsc_1411



きちんとブラッシングしていきましょう!

Dsc_1414_3


一流のスポーツ選手は歯を大事にしています。

Dsc_1416



皆さん,歯と口のお手入れをしっかりしていきましょう!
保体委員会の皆さん,ありがとうございました!
そして,「テスト対策ラスト10」と「ノーメディアデー」の取組について説明がありました。来週はいよいよテストです。頑張りましょう!

Dsc_1417


Dsc_1418



明日は陸上大会です。短い練習期間でしたが,それぞれ力を尽くして頑張って欲しいと思います。Fight!田検中生!

Dsc_1230