プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« おめでとう!学校体育部門 準優良校受賞!   | メイン | 身のまわりの科学①~けさの風景から   »

2017年2月15日 (水)

ありがとう!ディナ先生 

昨日は,ALTのディナ先生が来校され,各学年ごとに1時間ずつ,英語科の先生といっしょに授業をしてくださいました。

Img_8402

Img_8403

Img_8407

この日は給食をはさんで,4校時に1年生,5校時に3年生,6校時に2年生の英語の授業に入っていただきまました。英語のクイズなどをまじえながら,どの学年も楽しそうに授業が行われていましたよ。

Img_8406

特に,3年生の授業では,勤務されている高校の英語の授業の様子なども紹介してくださいましたよ。3年生にとっては,高校のようすなどがよくわかり,興味を持ったり,参考になったりしたかと思います。

ディナ先生には,今年度,途中からでしたが,奄美市から3回ほど来校していただき英語の授業をしていただきました。ことし最後のALTの先生の授業となりましたが,これまで明るく,そして,楽しく授業をしてくださいました。ありがとうございました。またお会いしましょう。Thank you! ,See you,again!