プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 1月土曜授業~教科や地域の特性を生かして…   | メイン | 「和」のこころを学ぶ~礼法教室より   »

2017年1月15日 (日)

がんばれ!受験生!~3年生を励ます会より 

きのう土曜授業の朝の生徒会室です。1・2年生の生徒会役員が何か作業をやってましたよ。

Img_7439

・・・・というわけで,きのう1/14の土曜授業の朝は・・・・

Img_7450

多目的ホールでスマイル朝会が行われ,これから入試にいどむ3年生へ生徒会主催の「3年生を励ます会」が行われました。

Img_7451

Img_7452

1・2年生を代表して,生徒会長や1・2年の学級委員長が励ましのことばを述べましたよ。

Img_7456

Img_7455

Img_7457

そして,・・・・1・2年生から3年生へ手作りの励ましのメッセージが手渡されました。

Img_7463

3年生を代表して,前生徒会長がこれからの受験に向けての決意を力強く発表しました。

Img_7469

いよいよ今週火曜日から私立高校の推薦入試が始まり,次の週には私立高校の一般入試になります。

Img_7528

3年受験生の皆さん,体調をしっかり整えて,これまでの実力が100%出せるように頑張ってくださいね。田検中のみんなが応援しています。健闘を祈ります!