プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« リュウキュウアユがたくさん育つ河内川に・・・   | メイン | 田城の自然~忍法かくれ身の術    »

2016年12月19日 (月)

ことしも・・・・・登場しました!

2学期もいよいよ今週の4日(もう3日になりました!)を残すのみとなりました。そんななか・・・,

Img_6618

先週,ことしも例のものが正面玄関にできました。それが・・・・これです。

Img_6612

Img_6616

Img_6615

Img_6617

お正月に向けて,左右一対の門松が正面玄関にいつの間にかにできあがりましたよ。縁起の良い松竹梅ですが,奄美大島では梅が自生していないため,代用品を使用しています。

Img_6693

Img_6695

お正月にはまだ早いですが,生徒のみなさんが登下校の際に見てもらえることを考えてことしも早めに作りましたよ。

Img_6842

今週22日は曜日の関係で,2学期の終業式です。田検中のみなさんは,2学期当初に立てた目標が達成できたでしょうか?

今週,いい形で2学期や2016年が締めくくれるように,残りの学校生活をしっかり取り組みたいものです。