プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 久しぶりに気持ちのいい汗かいた!    | メイン | 2月収穫祭に向けて・・・・   »

2016年12月 2日 (金)

次の目標は・・・・12/10(土)のロードレースだ!  

けさの田検中からみる朝日です。山際から雲の合間をぬって日が上がり,だんだん明るくなってきます。

Img_6177

Img_6188

さて,昨日で2学期のテストが終わり,けさから再び早朝ランニング(通称・朝ラン)が始まりました。参加の生徒は,徐々に元気よく走り出しましたよ。

Img_6167

Img_6169

Img_6172

テスト期間中は,朝ランがなかったため,けさは徐々に体を慣らしながら走っています。久しぶりの朝ランでしたが,気持ちのよい朝のスタートをきったようです。

そして,きょうの4校時は・・・・・・全校での合同体育で再びみんな校庭に集まってきましたよ。

Img_6190

Img_6193

12/10(土)の土曜授業に行われる校内ロードレース大会に向けての練習がきょうから始まったようです。男子は5㎞,女子は3㎞の校外のコースに挑戦します。

Img_6191

来週からは,いよいよコースを走る練習や試走も本格的に始まります。1年生にとってははじめてのロードレース大会への参加になります。また,2・3年生は昨年度の記録を少しでも縮められるように,体調を整えながら自分なりに目標達成のために頑張りましょう。