プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 次の目標は・・・・12/10(土)のロードレースだ!   | メイン | 色づく~田城農園の恵み  »

2016年12月 3日 (土)

2月収穫祭に向けて・・・・  

先月11月中旬のある日。2年生が調理室で何かやっています。

Dsc_2911

Dsc_2908

ジャガイモを使ってこれから調理実習?と思いきや,ちょっと違うようですよ。

Dsc_2934

ところ変わって,校舎裏の田城農園。生徒たちがくわを片手に作業しています。

Dsc_2938

Dsc_2943

Dsc_2948

みんなで協力して,さきほど切ったジャガイモを肥料をまきながら植え付けていきます。

Dsc_2960

これで,2月の収穫祭に向けて,ジャガイモの植え付けが無事完了しました。これから,除草など手入れをしながら,収穫の時期を待ちたいと思います。

これからのジャガイモの生長のようすが楽しみです。また,随時,収穫および収穫祭のようすをこのブログでも紹介していきますね。