プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« あすから師走(12月)。 | メイン | 次の目標は・・・・12/10(土)のロードレースだ!   »

2016年12月 1日 (木)

久しぶりに気持ちのいい汗かいた!   

きょうは2学期末テストの3日目。田検中生のみなさんは,このテストへの取組や手応えはどうだったでしょうか?

Img_5809

これからテストが返却されるかと思いますが,できなかったところが自分のウイークポイント(弱点)です。しっかり間違いをチェックして,納得するまでやり直して同じ間違いをしないようにしていきましょう。

さて,きょうの午後からの時間は・・・・・

Img_6868

期末テストも終わり,生徒会保体委員会の主催で全校で球技大会を行いました。

Img_6876

Img_6891

Img_6911

前半はバスケットボールをして,久しぶりに思いっきり体を動かしました。

Img_6923

Img_6898

広いコートを思い切り走り回って,気持ちのよい汗を流しました。みんな笑顔でしたよ。後半はドッジボールをしましたよ。

Img_6941

きょうの放課後から,また部活動も再開しました。きょうから12月です。2学期のしめくくりを意識しながら,勉強も部活動も取組を工夫して,残りの学校生活を充実させていきましょう。