プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 万全の準備をして・・・2学期末テストが始まった! | メイン | 久しぶりに気持ちのいい汗かいた!    »

2016年11月30日 (水)

あすから師走(12月)。

はやいもので,あすから12月に入ります。受験生の3年生はいよいよ進路決定の時期となりました。2学期末テストもいよいよ明日まで。もうひとふんばりです。ファイト!

1・2年生も2学期始めに立てた決意が達成できるように,いい形で2学期を終えられるようにしめくくりを頑張りましょう。

Img_6142

職員室に同居中のノボルくんです。みなさんも,冬に備えて,そして,新しい年に向けて・・・・・健康管理に気を付けて準備を進めていきましょう。12月ももうひとふんばり!ファイト!

【12月】今後の主な学校行事 等
  1日(木)期末テスト(3日目)
            校内球技大会(午後)
  2日(金)~8日(木)3年三者面談(放課後)
 5日(月)大島養護学校巡回相談(午前)
  7日・8日ロードレース試走(4校時) 
  9日(金)選挙出前授業(社会科・全校)
 10日(土)校内ロードレース大会(第二土曜授業の日)
 13日(火)スクールカウンセラー来校(畑先生)
 14日(水)わくわく給食
 16日(金)大島高校教諭によるダンス授業(午後)
 21日(水)地域生徒会
 22日(木)終業式
 28日(水)仕事納め

Img_6140

田城農園の恵み・・・・・立派なシマバナナです。ことしは豊作でした。