プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 安心してください!ことしも鳴いてます。  | メイン | 勘違い?サクラが開花・・・・不時(ふじ)現象   »

2016年9月23日 (金)

準備O.K.~あとはみなさんの心と体の準備です!  

きょうの午後からあさって9/25(日)に開催する合同体育大会の会場準備を行いました。

Img_3550

この時間は田検小の高学年の児童も加わって,残りのテントの設置やテントへのイス机の搬入,万国旗の準備などを行いました。まずは,みんなで集まって仕事内容の確認や分担を行いました。

Img_3569

Img_3566

Img_3562

みんなで協力して,だんだん会場ができあがると,いよいよ体育大会だなという実感が湧いてきましたね。

Img_3555

Img_3567

放送係は,本番に向けて放送原稿や役割分担の最終チェックをしていましたよ。大会を盛り上げるために,当日の放送よろしくお願いしますね。

Img_3574

Img_3578

テントや万国旗の準備も終わり,正門には体育大会のゲートもできました。また,放課後は小学校の先生方もライン引きなどお手伝いいただき,これで,会場準備はバッチリO.K.です。

きっと当日の天気は絶好の体育大会日和になることでしょう。あとは,主役の小・中学生のみなさんのからだとこころの準備です。思い出に残る体育大会になるようしっかり準備をお願いします。

第69回田検小・田検中合同体育大会のプログラム(PDF版)はこちら田検中HPへリンク

(本日9/23生徒便で各家庭2枚ずつ配付しています。それ以上必要な方はここからダウンロードしてプリントアウトしてください。)