プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 自転車安全教室~こんなこともやってみた! | メイン | 快調!朝ラン   »

2016年4月14日 (木)

充実!田検中のあさ活。  

きょうの田検中名物の朝ラン(早朝ランニング)は・・・・

Img_7762_2

軽快な音楽が流れている体育館で・・・・

Img_7751

Img_7770

Img_7761

きょうは体育館でストレッチや体幹トレーニング?をやってましたよ。

そのあとの朝の委員会活動では・・・・

Img_7780

Img_7782

校内をまわっていると・・・・生活・美化委員会の2名の生徒と正門前で遭遇。近くのごみステーションまで可燃物のゴミ出しをしてくれていました。いつもご苦労様!

Img_7791

Img_7796

Img_7798

きょう木曜日は,朝の学活がはじまるまで朝読書の時間でしたが,みんな読書に集中していました。この時間は担任,副担任の先生方もいっしょに読書をしていましたよ。

新年度が始まって2週間目。今のところ,田検中ではこんな感じのいい形で,充実したあさの活動(あさ活)が行われています。