プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« はかる~パート2   | メイン | 霧の梅次郎サクラ(開花情報0319版)   »

2016年3月19日 (土)

教室に誰もいない! 

きのうの給食時間です。先日卒業した3年教室には当然,だれもいませんが,・・・・よく見ると1・2年生の教室にも誰もいません。

Img_6667

一体,生徒たちはどこに?

Img_6666

発見!みなさん,気づきました?

Img_6669

いました。1年教室奥の和室できょうは給食をとるようです。給食当番が準備をしていましたよ。

Img_6674

Img_6673

きのうから徳之島の中学校バレー大会に参加するために,男女バレー部とも朝のフェリーで出発しました。きょう残っている生徒は10名です。そのために,きょうはわくわく給食第2弾!1・2年生で合同給食を行いました。

Img_6675

Img_6676

気分もかわって,みんなでおいしく給食をいただきました。たまにはこんな給食もいいですね。

きょうはバレーボールの大会がそれぞれ男女別に徳之島の天城町の小中学校体育館や樟南第二高校体育館で行われます。バレー部の選手のみなさん,ベストを尽くして頑張ってください。ファイト!

また,きょうから3連休になります。みなさん,安全や健康に気を付けて,有意義な休みを過ごしてくださいね。