プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 旅立ちの日の翌日に・・・   | メイン | はかる~パート2   »

2016年3月17日 (木)

新生「田検中」を目指して・・・   

3年生が卒業して,2日目を迎えました。校内が13人いないだけでもちょっぴりさびしい感じがしますが・・・・・学校は,1・2年生がこれまでどおり,生活しています。

きょうの放課後は,1・2年生だけの委員会活動を行いました。

Img_6615

Img_6621

整美委員会は修了式の日に行う教室のワックスがけのモップ洗いを行いました。

Img_6625

Img_6626

文化委員会は図書室で,文化新聞の仕上げを行っていましたよ。近いうちに全員に配付されるようです。

Img_6620

Img_6619

保体委員会は保健室で,ほけんだよりの記事の作成を行っていました。

Img_6631

Img_6629

Img_6630

生活委員会は田城農園で収穫したサニーレタスをきれいに洗っていました。きょうは,その新鮮な野菜が食卓にあがっているかもしれませんね。

Img_6627

Img_6637

Img_6642

学習委員会は,学習アンケートの集計と学習掲示板の作成を行っていました。その結果は次回のスマイル朝会で発表される予定です。

3年生が卒業しても,1・2年生でしっかり各活動を行っています。来年度は学年が進級して,最上級生や中堅学年となって,田検中を引っ張っていくことになります。みんなで力を合わせて,活気のある,新生「田検中」をつくっていきましょう。