プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 予想どおり・・・流れる?流れない?(その2)  | メイン | 田城の自然~ざわわ,ざわわ,春近し。   »

2016年2月13日 (土)

土曜授業~振り返りタイム  

きょうは2月土曜授業の日。今年度,最後の土曜授業日でもあります。朝から雨模様ですが,生徒はいつもどおり登校してきます。

Img_5078

Img_5079_2

田検中では,来週火曜日から学年末テストが始まります。先週から朝の時間はテストに向けての振り返りタイムをはじめて,テストに備えています。けさは理科の振り返りタイムが実施されました。ちょっと教室をのぞいてみましょう。

Img_5082

Img_5089

3年生にとっては学校で受ける義務教育最後のテストになります。卒業に向けて,また高校入試に向けて自分の力を試すいい機会です。

Img_5088

Img_5087_2

Img_5086

Img_5084_2

1・2年生も最後のまとめのテストに向けて頑張っていましたよ。きっとけさも含めて振り返りタイムで取り組んでいたものの中からもテストに出題されるかもしれませんね。

各学年ともテスト前のわずかな朝の時間を有効に活用して,復習に余念がありません。部活動もこの土日とテスト期間中はテストのために停止になっていますので,あとは集中してそれらの時間をいかに利用するかが学力アップの秘訣の1つですね。

残された時間やちょっとしたすき間の時間をうまく使って学年末テストに向けてしっかり復習,理解してのぞみましょう。