プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 体育館にて・・・・    | メイン | 田城農園の恵みに感謝して・・・   »

2016年2月25日 (木)

3年生受験きばりんしょれ!

今月のスマイル朝会でのひとコマです。まずは先日2/23(火)の1年生の発表から見てみましょう。

Img_1078

Img_1079

1年生は,得意のダンスでその場の雰囲気を和ませます。なかなかノリがいいようです。最後のポーズもバッチリ決まったようですよ。

Img_1080

そして,1年生から3年生にメッセージが・・・・・。「3年生受験きばりんしょれ」

さらに,先日2/9(火)の2年生の発表。どんな発表が行われるのかしばらく様子を見守っていると・・・・・

Img_4887_2

2年生はビデオメッセージで3年生へエール。この日に合わせて極秘プロジェクトを決行。受験を控えた3年生へのメッセージが始まりました。画面をとおして,先輩たちに受験頑張って!の応援メッセージを伝えます。

Img_1022

そして,最大の見せ場。2年生全員での体を張った3年生へのエールが画面に登場!それが,これです。

Img_4884 

Img_4885_2

みなさん,わかりますか?実際の撮影時の画像です。人文字がよくできていますね。

Pic_0006_2

Pic_0015

1年生も2年生もそれぞれ工夫して,受験に向けて頑張っている3年生へ心温まるメッセージが贈れたましたね。3年生にとっては心強い応援になったことでしょう。

昨日は公立高校入試の最終倍率も発表になりました。きょうは3年生は,公立高校入試に向けて,校長先生,教頭先生にも協力してもらって面接の練習も行いました。来週から3月。いよいよ入試も近づいてきましたね。

Img_4883

3年生のみなさん,田検中のみんなが応援しています。健康管理に気を付けて,最後のもうひとふんばり。夢の実現に向けて,最後まで頑張りましょう。