プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« こんなものを見つけた!  | メイン | 田検中とゆかいな仲間たち④ »

2015年8月12日 (水)

継続は力なり②  

駅伝練習の3日目。昨日までは,校庭での練習でしたが・・・・

Img_7329

Img_7330

きょうは,校外での練習。芦検までの往復約5km走ります。

Img_7332

行きは列をつくって,帰りは自分のペースにあわせての練習です。

Img_7335

Img_7337

みんな遅れないように先頭の人について行きます。きょうは芦検集落入口付近で折り返しです。

約18分後・・・・・

Img_7341

Img_7344

早い生徒が折り返して正門前にもどってきました。そして,次々と生徒がゴール。

Img_7342

Img_7347

Img_7328_2

まだ練習は始まったばかりですが,熱い中での走り込みが本番での走りにつながると思います。継続は力なり・・・・・・参加している生徒のみなさん,頑張ってくださいね。