プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 天候が気になりますが・・・・・  | メイン | アマミアセビは今・・・・・   »

2015年8月19日 (水)

夏休みもいよいよ後半・・・・   

夏休みもいよいよ後半へ突入しました。きょうの図書室は,学習する多くの生徒たちの利用で賑わっていました。

Img_7814

Img_7813_3

図書室に学習にきた生徒たちは,男子バレー部や3年生女子の生徒がたくさんいて,それぞれ思い思いの課題を集中して取り組んでいました。

Img_7812_2

1年生のある生徒は,読書感想文に取り組んでいました。今度の出校日21日に提出する夏休みの課題だそうです。

Img_7809_2

3年生の女子生徒は理科の課題として,奄美の自然や過去の自然災害についてインターネットを使って調べていました。

Img_7810_2

また,ある生徒はわからない数学の問題を積極的に担当の先生に尋ねていましたよ。

Img_7811_2

今週金曜日は第2回目の出校日です。この日に提出する課題もありますので,再度確認して期限内に提出できるようにしましょう。

いよいよ夏休みも終盤を迎えます。残りの日で,課題を早めに済ませるとともに,2学期の学校生活を意識しながら,生活リズムを作って整えていくように心がけていきたいものですね。みなさん,頑張りましょう。