プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 吉報を待ってます~地区総体始まる! | メイン | 今週の田城農園レポ   »

2015年6月18日 (木)

ホームでも頑張っています!

きのうから地区総体がはじまってます。きょうもさらに剣道部が徳之島の会場に向けて出発していきました。地区総体まっただ中ですが,学校ではちゃんと授業も行われています。

きょうの田検中のようすです。さすがに生徒も先生方も少ないため,図書室で合同の授業が行われています。ちょっとのぞいてみましょう。

Img_5582

Img_5584

Img_5583

3校時は合同の国語の授業に取り組んでいました。みんな無言で真剣に課題に取り組んでいましたよ。

Img_5586

今日はてぃだ学級の生徒もいっしょに図書館で活動しました。理科の「顕微鏡の使い方」を実際に顕微鏡を手に取り,操作しながら学習していましたよ。

Img_5589

給食もきょうは3年教室で合同で・・・・・。田城農園でとれた,ことし初もののきゅうりの即席漬けもごちそうになりました。

Img_5587

Img_5595

Img_5596

作業も少ない人数でしたが,各教室を中心にしっかり行いましたよ。

午後からは柔道部の3名の生徒が明日からの大会のために準備にでかけたため,残り3名となりました。あすはこのメンバーで1日過ごすことになります。残った生徒たちも学校のホームで頑張っています。地区総体に参加しているみなさんも頑張って!!!くださいね。

地区総体試合結果の連絡が続々,入っています。詳しくは「田検中HP 新着情報 地区総体(速報)」をご覧ください。(下のアドレスをクリックすると新着情報へリンクします)http://www3.synapse.ne.jp/taken-jhs/