プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 校長先生,お元気で! | メイン | さようなら!畠中校長先生  »

2015年3月28日 (土)

除幕式  

校長室は職員室の隣にあります。きょうはあまり入ることない田検中の校長室をご紹介しましょう。

Img_1925

Img_1926

普段,校長先生がいらっしゃる場所ですが,田検中をたずねてこられた来賓客を対応する場所でもあります。

Img_1929

Img_1932

本校に勤務された歴代の校長先生の写真や勤務された職員年表もずらっと掲げられています。これまで19名の校長先生の写真が飾られています。田検中の歴史を感じますね。

Img_1938

Img_1936

右手には書庫もあり,さまざまな専門書やこれまでの卒業アルバムもここに保管されてます。今年の卒業アルバムもここにちゃんと収められていますよ。

そして,きのうは・・・・ご栄転になられた畠中校長先生の離任式で,田検中に勤務する最後の日となりました。校長先生が最後にお帰りになる前に,あたらに設置した校長写真の除幕式を行いました。

Img_3742

Img_3744

畠中校長先生の手によって無事に除幕を終えました。畠中校長先生は第20代の田検中校長となります。

Img_1923

Img_1924

3年間のご勤務ご苦労様でした。これまで教えていただいたことをもとにこれから,また職員全員でチームを組んで,よりよい田検中学校をつくっていきたいと思います。畠中校長先生,ありがとうございました。