プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 元気に育て!~新しい命  | メイン | 除幕式   »

2015年3月27日 (金)

校長先生,お元気で!

今年の異動で,畠中校長先生がご栄転で,田検中を転出されることになりました。きょうは思い出多き本校多目的ホールで離任式を行いました。

Img_1882

3年生の卒業式以来,久しぶりに全校生徒がそろいました。離任式が始まるまで,昨日のPTA送別会で上映された「フォーチューン・クッキー 田検中版」をみんなで視聴しました。生徒からも大好評で,ホールいっぱい歓声が響き渡りました。

Img_1888

Img_3667

Img_1899

Img_3687

離任式では,転出される畠中校長先生の最後のお話のあと,各学年生徒代表のあいさつ,花束贈呈などがありました。最後は全員で校歌を歌い,校長先生をアーチをつくって玄関まで送りました。

Img_1919

さらに正門で校長先生にエールを送り,全員で校長先生の最後のお見送りました。

Img_3732

いつもやさしく,生徒にも,職員にも声かけをし,また,しっかりと話を聞いてくださった畠中校長先生はみんな大好きでした。新天地に行かれましても,健康に気を付けられて,校長先生としてのお仕事を頑張ってください。

3年間お世話になりました。田検中学校生徒・職員一同,校長先生のこれからのご活躍とご発展を祈念いたします。