プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 除幕式   | メイン | 田城の自然~梅次郎サクラその後④  »

2015年3月29日 (日)

さようなら!畠中校長先生 

きょうは,畠中校長先生が宇検村を出発する日です。朝8時過ぎから,引っ越しの荷出しがありました。生徒の皆さんやPTA,地域の方々のお手伝いで予定よりも早く,無事積み込みも終わりました。ご協力ありがとうございました。

Img_1981_3

Img_1989

お昼前の湯湾集落(宇検村役場前)での出発式の様子です。畠中校長先生とのお別れにたくさんの方が集まり,別れを惜しみながらお見送りをしました。

Img_1999

奄美空港での最後のお見送りの様子です。ここにもたくさんの生徒やPTAの方々が集まりました。

Img_2001

生徒代表のお別れのことばやこれからの畠中校長先生のご多幸とご活躍を祈念して,参加者全員で万歳三唱をして,最後のお別れをしました。

Img_2002

畠中校長先生,本当にありがとうございました。新任地,出水市立江内中学校でもお体に気を付けて,子どもたちのためにご活躍ください。また,どこかでお会いできる日を楽しみにしています。