プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 花とミツバチと・・・・・ | メイン | 再びラスト・ラン   »

2015年3月24日 (火)

集団読書を行いました。 

田検中第22回卒業生の方々でつくる「やじ馬会」から還暦記念で寄贈していただいた図書を使って,先日,さっそく1・2年生で15分間ほどの集団読書を行いました。

Img_1593

Img_1762

Img_1766

Img_1765

朝の全校読書では,それぞれが好みの図書を自分で準備して読んでいますが,集団読書では,限られた短い時間で,生徒全員が同じ本を一斉に読みます。

Img_1813

けさのスマイル朝会では,1年間でたくさん本を読んだ生徒の多読賞の表彰式がありました。

Img_1745_2

また,職員室前の廊下には,3学期の各自の読書目標冊数と達成状況を示したボードが登場しています。目標が達成できた人には「がんばりました賞」のシールが貼ってあります。まだ達成していない人も,まだ3月いっぱいチャンスがありますので頑張っていい本を読んでくださいね。