プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 集団読書を行いました。  | メイン | 元気に育て!~新しい命  »

2015年3月25日 (水)

再びラスト・ラン  

きょう25日は修了式。1年間続けてきた早朝ランニング(通称朝ラン)は当然,きょうも朝7時過ぎからいつもどおり始まりました。

Img_1824

3/12に3年生が卒業してから,残りの1・2年生でランニングを続けてきました。

Img_1820

1・2年生に混じって,体育科の山田先生や畠中校長先生もランニングに参加されています。

Img_1826

Img_1831

きょうも20分程度自分のペースでランニングした後,いつもどおり整理運動をして,体育科の先生や部活動の顧問の先生からアドバイスなどコメントをもらいます。

そして・・・きょうは・・・・・

Img_1834

今年の人事異動で田検中から御転出される畠中校長先生から最後のことばをもらいに,きょう参加の全生徒が集まりました。正門での登校指導前に,校長先生は生徒たちといっしょにほぼ毎日休まず朝ランに参加してくださり,見守ってくださいました。

生徒のみなさんにとっては今年度最後の朝ランだったのですが,畠中校長先生にとってもきょうが田検中での「ラスト・ラン」だったのです。続けることの大切さを身をもって行動で示してくださった畠中校長先生。3年間,お世話になりました。ありがとうございました。

田検中伝統の「朝ラン」はまだまだ来年度も続きます。