プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 大きく育て!アマミアセビ  | メイン | 放課後の過ごし方  »

2015年2月24日 (火)

みんなが笑顔に・・・スマイル朝会 

田検中では,毎月3回ほど火曜日の朝に,多目的ホールでスマイル朝会(全校朝会)があります。 生徒会執行部や専門委員会の今月の目標発表や先月の活動反省,各学年からの出しもの,表彰伝達式,校長先生からの話などが行われています。

Img_0299 Img_0306

今朝は全校合唱のあと,表彰伝達式があり,先週末,徳之島で行われた大会に参加した剣道部や技術作品の表彰等が行われました。剣道部は,田検・名瀬中との合同チームで出場し,団体戦第3位に入賞,優秀チーム賞として大きな盾を持ち帰ってきました。

Img_0314

そして,今週の出しものの担当は1年生・・・・・・・。

Img_0311

Img_0313

Img_0321

「なめこのうた」♪にあわせてダンスを披露してくれました。最初は照れながら始まった1年生のダンスでしたが,踊っているうちにリズムにのって,最後はみんな楽しそうに踊っていましたよ。何か見ていてほほえましい光景でした。1年生のみなさん,ありがとうございました。

今,体育館の新築工事で体育館のない田検中ですが,体育館がなくても,みんなで工夫しながらしっかり活動を行っています。これからもみんなが朝から笑顔(スマイル)になる朝会を目指していきましょう。