プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 「せりふとト書き」~国語科研究授業より  | メイン | 英語の先生がやってきた!~出前授業 in 田検小 »

2015年1月28日 (水)

田城農園に謎の物体現る!?

学校裏の田城農園で1年生が総合的な学習の時間に4月から栽培をしているサトウキビがいよいよ収穫のときを迎えようとしています。

Img_8327

Img_7578

昨年数回の台風の影響で幾度か倒れかかりましたが,風雨に耐えて大人の背丈ほどに大きくなっていますね。

Img_8535

 キビ畑の中に何か黒い物体が・・・・。ひょっとしてイノシシの来襲??近づいて見てみると・・・・

Img_8536

Img_8541

ビーバー戦隊ビーバージャー(自称クロ・シロ)の二人でした。来週の1年生のキビ刈りに備えて,下草刈りのお助け活動とのことでした。ありがとう!ビーバージャー。

来週2/3(火)にキビ刈り,2/5(木)に地元の企業の協力を得て,黒糖づくりに挑戦します。そのもようは,またレポートしますね。