プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« さすが田検中生。 | メイン | ラストの教科の授業日。 »

2024年3月21日 (木)

別れあり、来年度へ向けてあり。

春は別れと出会いの季節。
また書いてしまいました。
今日、島立する生徒の出発式でした。

Photo


もう島を離れます。
涙を流す後輩の姿もありました。

Photo_2


フェリーのところでは号泣するんだろうなぁ~。
あ~1年って早いなぁ~と思い、しみじみしました。
先生方の人事異動の発表もありました。
別れあり、出会いありです。

2・1年生は来年度への準備をしています。

Photo_3


2校時は、修学旅行の自主研修の班分けをしまいた。
来年度はタクシー研修を止めて、自主研修にチャレンジします。
自分たちで考えて全ての班の振り分けをしました。
昼休みや放課後は、新入生を迎える会の準備に大忙しです。

Photo_4


ビデオカメラをもって、東奔西走しています。
それぞれの旅立ちですね。
今朝は肌寒かったですが、晴れて気持ちのいい、旅立ちには最適な一日の宇検村でした。
それでも別れは寂しいですね。