プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« Who is my hero ?。 | メイン | 明日はいよいよロードレース大会。 »

2023年12月 7日 (木)

もうそんな時期か・・・。

「私立の願書の下書きをします。」
進路担当の先生が教えてくださいました。

Photo


6校時に教室に行くと・・・
すでに下書きが終わっていて、面接の答えを考えていました・・・。
し~んとした中で、面接の答えを考えていました。
もう入試の頃かぁ~と思いました。
2年生は、高校調べの仕上げ。

Photo_2


そして、プレゼン。

Photo_3


開陽高校、鹿児島高校、鹿児島商業高校、鹿児島城西高校の紹介でした。





YouTube: 2年生の高校調べ それぞれの発表 鹿児島県の高校?

うまくまとめていましたが、来年はどんな進路選択をするのでしょうか?
もうそんな時期です。
この間ジャガイモを植えた畑に余裕があったので、
「大根」、「水菜」、「小松菜」、「サニーレタス」を植えました。

Photo_4


葉物は難しいですが、2年生の世話次第です!
ハプニングもありました。

Photo_5


ソーラーパネルの電気柵を壊した!?
いやいや、種をガサッとこぼしてしまい、拾っている様子です。
意外と芽がたくさんでるかもしれませんね。
今日は暖かくて過ごしやすい一日の宇検村でした。