プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 明日はいよいよロードレース大会。 | メイン | 年末感が出てきました。 »

2023年12月 9日 (土)

新記録誕生。みんな出し切ったロードレース大会。

秋空の静かな朝

Image1


Image0


宇検村の自然って素晴らしいなと思いました。
しかし、一気にうるさく!
なぜなら、最近生徒の自転車がカラスの被害にあっています。
そこで

Image2


今朝、紙雷管を打ってカラス対策を行いました。
ロードレース大会も安心して応援できると思いました。
さて、そのロードレース大会ですが、動画でお楽しみください。





YouTube: 接戦あり ロードレス大会 中学校女子 田検

途中は接戦だったようです。
靴が途中で脱げた生徒もラストまで走りきりました。すごい。
全員、無事に完走です。すごい。
中学校男子は、新記録のプレッシャーがかかる中・・・





YouTube: ロードレス大会 中学校男子 新記録誕生 すごい 田検

あっさりと新記録達成でした。
15分33秒。1㎞を3分20秒くらいのペースで走っています。
おめでとう!
来年は14分台を狙うようです。
途中、具合の悪くなった生徒もいたようですが、
全員何とか完走しました。すごい。
今日はロードレース大会には少し暑いなあと感じる一日の宇検村でした。