プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« ロードレース大会も受験・受検も。 | メイン | 科学的に走って。 »

2023年11月28日 (火)

心温まる時間がたくさん。

「〇〇さんも英検に合格したからこれで自信もってほしい!」
英語の先生の言葉。
スマイル朝会では英検に合格したメンバーの表彰でした。

Photo


本当に自信をもってほしいと思います。
生徒会代わってから初めての反省の発表でした。

Photo_2


緊張していたのか、何度も確認していました。
6校時は、人権教育講話兼家庭教育学級「障害者理解について」でした。

Photo_3


講師を近くの社会福祉施設からお呼びしての内容でした。

Photo_4


「大丈夫かなぁ~。」と心配されていましたが、
クイズなど盛り上がりました。

Photo_5


障害者への接し方も学習しました。
本校は2月に障害者の方々と交流するので、参考になったと思います。
英検の表彰といい、反省の発表前といい、障害者理解といい、
心が温まる時間の多い一日の宇検村でした。