プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 新旧交代。 | メイン | 自分の命は自分で守る。自分たちで盛り上がる。 »

2023年11月 1日 (水)

表彰状。

「あぁ~きぃ~のゆうひぃ~~にぃ てるぅやぁまぁ もぉ~みぃじぃ~。」
2校時、音楽室から歌声が響いてきました。

3


「秋だなぁ~。」と生徒の音楽からも感じる季節です。





YouTube: 三年生秋らしい音楽の授業 合唱やってるやってる


本日の話題は2つ。
1つ目、南海日々新聞の取材を受けました。

Photo


近々記事が載ると思います。
どんな内容かは、お楽しみに!
2つ目、読売新聞に学校安全文部科学大臣表彰の広告が載りました。

Photo_2


協賛いただいた企業等の方々ありがとうございました。
生徒の頑張りが評価され、賞賛いただけるのはありがたいかぎりです。
本日から「鹿児島の教育県民週間」スタートです。是非、来校されて子どもたちへ励ましの言葉をよろしくお願いします。と思う一日の宇検村でした。