プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 生徒も先生方も学んだ時間。 | メイン | 生徒会役員決定。 »

2023年10月14日 (土)

次の生徒会を担うのは誰だ!?

朝から緊張した面持ち。
「先生、緊張しています。」

Photo


今日は生徒会立会演説会と生徒会役員選挙がありました。
立候補者のメンバーは朝からド緊張だったようです。
生徒会長はあいさつで

Photo_2


「きついこともあるけど、楽しいことも多いです。」
と話しました。これは生徒会長が言い続けていることです。
立会演説会は6人の立候補者が思いを話しました。

Photo_3


「百花繚乱 一人一人が輝ける学校へ」

Photo_4


「新時代 個性が尊重できる学校へ」

Photo_5


「個人の力を伸ばせる学校に」

Photo_6


「笑顔の絶えない学校へ」

Photo_7


「Happy Smileな学校へ」

Photo_8


「自分で考え実行できる学校へ」
それぞれが公約をもとに熱い思いを話しました。
その後は、選挙です。

Photo_9


一人一人真剣に考えて投票したことでしょう。
伝統を守りながら変化させながら、新しいことにもチャレンジできる生徒会に
なるといいなぁ~と想います。
結果は後日。
お楽しみに。
そうそう。この会のために活躍したメンバーです。

Photo_10


行事で忙しかった中顔晴りました。
お疲れ様。
いろいろな思いや行動を見て、心がポカポカなった一日の宇検村でした。