プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 書写に木工に。 | メイン | 田検中「〇〇の秋」。 »

2023年10月10日 (火)

季節外れの桜と応援演説と。

「桜が咲いてる。」
「あっ、本当ですね。なんでこの時期に?
あっ、温暖化してるから?」
「いやいや、この桜は毎年時期外れで咲くのよ。」
「へぇ~気づきませんでした。」

Photo


今朝の生徒との会話です。
正門横の緋寒桜が咲きました。
時期は1月~2月にさくのですが、この桜は毎年です。
人って気づかないことが結構あるのだなぁ~と気づきます。笑笑
近くを通る方は、是非ご覧ください。
キレイさは写真じゃ伝わらないと思います。

給食時間には、2回目の生徒会役員選挙立候補者の応援演説がありました。





YouTube: 田検中 生徒会役員選挙 次の会長は誰か

立候補者のことをよく考えた演説でしたが・・・
この後、一人の生徒が突然笑いのツボにはまり・・・
なんだかなぁ~~~という演説になりました。
理由は、本人に御確認ください。
立会演説会と選挙は、今週土曜日です。
次の生徒会役員は誰になるか、楽しみです。
今日は、朝から「み~にしぃ」が吹いて、
「ピックィ~」がなり響く
本格的な秋を感じる一日の宇検村でした。