プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 朝食は大事だね。 | メイン | 中学生も忙しい。 »

2023年9月11日 (月)

土曜日は親子ふれあい作業&豊年祭でした。

学校がキレイになりました。

Photo


土曜日の午前中は親子ふれあい作業で
校庭や花壇の除草やコケ取り,草払いをしました。

Photo_2


連絡が遅れた&暑い中,高校の体育祭と同日にも関わらず
たくさんの保護者の方々が参加してくださいました。
おかげで,普段出来ないところの除草ができました。
ありがとうございました。

Photo_3


生徒数等の減少により,
なかなか世話ができない花壇の撤去も行ってくださいました。
かなり整備された感じになり,ありがたかったです。
時間が過ぎた後も作業を続けてくださった方々もいらっしゃいました。
ありがとうございました。
午後からは、石良集落の豊年祭でした。





YouTube: 石良豊年祭 中学生が圧倒

中学生も多数参加しました。
盛り上がりました。
地域の行事に熱心に参加しているので、素敵なことですね。
暑い中,親子ふれあい作業&豊年祭お疲れ様の一日の宇検村でした。