プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検中学校

奄美大島の最高峰で,世界自然遺産に登録されている湯湾岳(694m)の山すそ,波静かな焼内湾の湾奥に位置する宇検村立の中学校です。(R6年 生徒数19人,学級数3,校訓:強く・正しく・美わしく)

アクセスランキング

アクセスカウンター

« 感動して、ほっこりして、怖くて考えて。 | メイン | 7月14日に生まれて。 »

2023年7月12日 (水)

いよいよ最終日。

「先生、このグラフをもう少し大きくしたいのですが・・・。」
「世界地図うまくないですか?」
等、矢継ぎ早に言葉を掛けられました。

Photo


今日は、統計グラフへの取組の最終日でした。

Photo_2


班で工夫していましたが・・・。

Photo_3


果たして終わったのでしょうか?

Photo_4


終わらなければ夏休みにやります。

Photo_5


みんな真剣で、焦り、大急ぎの大忙しでした。

Photo_6


なかなかおもしろいタイトルを考えている班もありました。
異学年で交流して取り組む姿がとても微笑ましかったです。





YouTube: 統計グラフ最終日 仕上がるのか 夏休みか

文化祭での発表をお楽しみに!
今日は、やはり暑い!!!掃除の時に生徒と草むしりを5分程度しましたが、二人とも汗だくに・・・そんな一日の宇検村でした。